Entries

明日は役員会

明日は,会長宅で穂竜愛好会の役員会が開催される予定です。
さて,役員会ってどんなかんじ?何してんの?という方もおられるでしょうから,半分推測でお話しすると(参加したことあるんですよ,一応。でも忘れてしまって...三歩で忘れる鳥頭で),みなさんの想像以上に真面目にお話しています。

例えば,以前はなかった2歳会をするときは,「今年から二歳会を開催しようと考えています。」みたいな提案があり,するかどうか,いつするのか,どんな企画にしてと,あれやこれやと話し合います。
どうしたら,会員さんが参加してくれるかな?とか「金魚すくい」とかしたら一般客がふえるんちゃう?とか,できそうなことを提案します。
会計報告などもまじめにあって,町内会の役員会みたいな感じです。
明日は,今年の予定とかがある程度決まると思います。

終わった後は,常任理事がコツコツ編集してくださった会報をみんなで手分けして仕上げたりするのかも。

実は,さっき大阪Gの筆まめな○○さんからメールもらいました。「明日11時に,赤穂で」と書いてあって,10時と思い込んでいたので助かりました。1時間早く到着するとこやった。


金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。女子にも人気の金魚「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/424-99a50ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター