Entries

痛いことしたでぇ

はじめに,痛そうな記事だということをお断りしておきます。嫌な人は読まないでくださいね。

先日,上見だったので気が付かなかったと書いていた琉金のけがですが,化膿してえらいことになっていました。
s-DSC01054.jpg


横から見たらあごのラインが崩れていました。
s-DSC01055.jpg

これはもう,化膿してえらいことになっているやんということで,がしっとビニール手袋でつかみ,女性用のミニはさみで化膿した部分を切り落としました。あまり暴れない金魚。
s-DSC01057.jpg

プラケに散る赤いものが,化膿した部分。

そして,イソジンを塗って,8割がた水替えした水槽に戻しました。すっきりしたあごになれぇ。
そして,やっと6日ぶりの水替えほかの水槽もしました。

すっきりしたと思います。
明日は,雪かもという中,屋外の底水だけちょっと抜いて水を足す予定。
冬も金魚をいじるSでした。

金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。女子にも人気の金魚「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/417-376554d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター