Entries

日記つけてます

穂竜飼育日記つけています。さぼりがちだけど。
水替えした日と,エサを書いてます。

今週は,もっと早く水替えしたかったけど,明日,いや明後日になるかも。
基本週に1回水替えです。

ここからは,愚痴。

本当は,今週は遅番(昼から出勤)なので午前中に色々したかったんですけど,火災保険のかけ替えやら,自動車保険のかけ替えやらのほかに,先日書いたネットショップ詐欺の対応で午前中にあちこち行ってほんまに時間をとられました。
警察の相談も資料をそろえて話を聞いてもらうだけで,1時間かかった!というか,話の途中で仕事に行く時間になってしまい,「ちょっと待ってくださいね刑事課の耳に入れておきます。」と言い残したまま相談係の人が席を外すこと20分。仕事に行かなあかんので,「また来ます」という書置きと受付のおばちゃんに,仕事なので20分放置されてますが帰りますと言い残して警察を後にしました。

今日は,内容証明を送るのですが,ややこしい決まりがいろいろあって,それを守って自宅で作成した紙を,地域の大きな郵便局にもって行ってから丸1時間「チェックしますと」処理に手間取り,仕事に遅刻しました。郵便を出すのに1時間。紙1枚ですよ。
窓口で明らかにイラつく私。もう5分程度と言ってから20分以上またしやがって!!
「キィー,もういいから返してください!」と叫びそうになるのを必死でこらえました。

いやあ,それに比べて,振り込んだ先の銀行の「詐欺ホットライン」係はさわやかでした。
振込日と振込額を伝え,口座がたぶん凍結されていると説明したところ,「確かに警察の依頼で口座が凍結されており,今回この電話で被害を承りました。全額返金されるかわかりませんが,今後の手続きを...」と,説明してくださって,もしかしたらいくらかは返金されるかもしれません。

いやあ,金魚と関係ない愚痴をいろいろ書いてしまいました。すいません。
被害をこうむるのは金魚。水替えまっててやぁ。


金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。女子にも人気の金魚「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/416-817df745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター