Entries

泡立ち具合

先日の水替えのビフォー,アフター
泡立ちの細かさの違いを分かっていただけるでしょうか?
こちら水替え前。緑濃く,泡が大きく全体的に泡が広がるまで消えない。
s-DSC01034.jpg

この下は水替え後。同じようなサイズではないのですが,ストーンを洗ったので泡が細かくなりました。
s-DSC01039.jpg
細かい泡に巻き込まれて慌てる,金魚。
s-DSC01038.jpg



話はまったく変わるのですが,今日はじめてのインターネットの詐欺の被害の相談に警察に行きました。
正月に,子どもの体育館シューズがボロになっているのに気がついて,ネットのお店に注文したものの,振込後連絡が途絶え商品が届かない。ありがちですが,正月あけたのに商品がとどかないと不審に思ってからよく見るとサイトに電話番号がのっていない。振込先と店舗の都道府県が違った。
消費者センターに電話して,振込先の銀行に電話して,警察に相談に行って。
金額が少額で面倒くさいし,手間を考えると割に合わないのですが,「勉強」と思って内容証明を明日送ります。

インターネットで売買できる便利な世の中ですが,気を付けないといけないなぁと改めて思いました。


金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。女子にも人気の金魚「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/414-213c2350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター