Entries

エアチューブ抜けてたよ!

昨晩,仕事から帰ると,玄関先のエアチューブが抜けておりました。
上部フィルターの水槽がメインですが,一部スポンジフィルターもあるので一瞬大慌てです。
まあ,水温が低いので全然鼻あげもしてませんでしたけど。

夏だったら,玄関先で悲鳴があがって大騒ぎだったと思います。
シリコン製チューブでも,先が固く硬化して抜けやすくなっているのも原因ですね。

こんな時期にマメな方でしたら,チューブの先を切ったり,エアストーンを漂白したりして掃除しておくんでしょうね。
私はエアストーンを今まで洗ったこともないです。そんな考えが,人様のブログを見るまで思いもつきませんでした。
明日は掃除してみます。

金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。女子にも人気の金魚「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/410-13dbec9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター