FC2ブログ

Entries

マツモ 分解

夏の間、餌代わりに日除けにとあちこちの水槽で増やしたマツモですが、いろいろ邪魔なので現在も投入している水槽は殆どありません。
我が家のマツモは、穂竜水槽で増え、他の水槽で消費されるという感じだったのですが、今日屋外のその他ちびっこ金魚水槽のマツモが溶けておりました。
寒かったからかな。それか薄い塩水にしたからかな。
マツモが溶けてしまい、フンを取ろうとしてもマツモがどっさりあって目詰まりするので水かえしました。
青水をなるべくすくってちびっこ金魚をすくう。「ぐぉぉぉー」水温6度はあっという間に手の感覚を無くす。
一緒に入れていたホテイアオイも汚くなってきたから、全部捨てました。
寒ぅぅぅ。
こんな日に、水替えはどうか??と思いましたがやっちゃった。
手が痛くなったので,屋外タライは2つで終了。さあ、明日もしばらくさわっていないタライ、やっちゃおう!


金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。女子にも人気の金魚「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/403-d491d012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター