Entries

ゲットした?金魚伝承25 前半

とうとう、ゲットしました!金魚伝承25「敢為邁往(かんいまいおう)」。
金魚伝承 第25号 敢為邁往 (金魚伝承)金魚伝承 第25号 敢為邁往 (金魚伝承)
(2013)
森 文俊、東山泰之ほか

商品詳細を見る

らんちゅう好きのみならず金魚好きにはたまらないこの1冊。そして、その他の魚種が後ろに。
穂竜愛好会も一番後ろに掲載されています!

0s-DSC00774.jpg

ほーほー、こんな魚が、ほーほー、初めて見るような新鮮な驚き!
「おいおいS、現場におったんやろぉ!」とあきれる声が遠くから聞こえる気がするぅ、無視無視。

いつも思うんですけど、みんな魚のことよく覚えられるなぁと思うんです。私物覚え悪いやつなんです。
ほら、動物園の飼育員さんとか個体の認識できるでしょ。魚もできると思うんだけど、私は多分見てないんですねぇ。短期記憶はあれども、中期・長期がないわ。

さて、穂竜愛好会のページをじっくり見たら、今回次に読んだのは、昨年に引き続きランチュウ飼育に取り組まれている「2年目のらんちゅう」の記事です。

当会にも以前撮影に来ていただいたことがあり、先日やまと錦魚園にも撮影に来られていましたTさんという金魚伝承の写真をとったり記事を書いておられる方です。
先日まで、お顔と名前が一致せず、昨年は知らない方の記事だと思っていたのですが、あらためて読んでみたら「先日お会いしたTさんか!」ということで、さらに親近感が沸きました。(勝手に親近感もってすいません)お名前を聞いた音と、思っていた漢字が違ったので認識できなかったんです。
今年の記事も、去年同様ものすごく同感できるんです。「減らせない...」うんうん。「卵産まない」うんうん。
ファンレター書こっう!っと。

らんちゅうについての、私の勝手な思い込みの記事は後半になります。



お帰りの際,ぽちっと押していただくと嬉しいです。女子にも人気「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/379-fd870807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター