Entries

お宅訪問 AK2さん

今日は、女子に人気の穂竜愛好会だけではなく、日本中を飛び回りワールドワイドに金魚を広める女性AK2さんのお店の飼育設備の移動のお手伝いに行きました。
カメラを忘れる失態で、携帯ゲーム機で撮影したため画像粗い&ぼけていることを先にお詫び致します。
さて、AK2さんは、香草カフェ金魚のオーナーでもあります。金魚をはじめとする骨格標本を作ったり、金魚雑貨があったり、金魚を愛する人が集うお店ということですが、まだ実質的にはオープンしていない、趣味チックなスペース。そこの水槽移動をするからと集まった、面倒見の良いメンバー、コーチ、○○さん、立地Kさんこといるか男の面々が、AK2さんの希望のレイアウトに水槽を移動させます。
「ところで、AK2さん、ここで何をするの?」と思わず聞いてしまうわたし。


さて、けっこう巨大な水槽がたくさんありますので、まずは外に空いている水槽を並べて、単管が組まれた棚を動かすための重量を減らすべく、金魚を移動させて水を捨てました。
00HNI_0011.jpg
00HNI_0015.jpg
BEFORE 道路側の窓と平行に水槽がおかれています。

00HNI_0021.jpg
いろんな金魚がにぎやかに入っています。お店の前を通る人も金魚屋さん?という目でみています。

合計500Lばかり水を抜いて、ガラス水槽を降ろして棚を90度回転させました。
「ここも、通路は50cmとかやったら、inabouさんとか通れないから1Mぐらい空けておけ!」とか、「棚の水平が取れてない!」と、クランプをゆるめて直したり、仕事が出来るみなさんのおかげでAK2さん水槽が無事設置できました。

00HNI_0026.jpg
AFTER 道路側の窓と垂直に、入り口から入って正面の画像です。

几帳面なタイプのコーチと○○さんは、水槽のエアチューブの長さのばらつきや電源のコードの見え方が汚いわぁとのことでしたが、いやいやなかなかきれいにできたと思います。少なくとも私は気にならないのですが、確かにお店として開けるなら、水槽などをもうちょっときれいにした方が良いと思います。
多分次回行ったときにきれいになっていると思います。

00HNI_0038.jpg
餌をあまりもらっていない金魚たち。AK2母さんからの久しぶりのご飯に思わず画面に花が飛びました。
アルビノツメガエルとウーパールーパーに赤虫をちょっとだけあげる画像。

最後にAK2さん、室内でイシガメにもちゃんと日を当てて餌をあげるか、室内ではなく外で冬眠させて上げた方がいいよぉと思うSでした。


お帰りの際,ぽちっと押していただくと嬉しいです。別窓で開きます。
女子にも大人気の「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/376-ae589eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター