fc2ブログ

穂竜 大好き

兵庫県赤穂市で作出された,穂竜(ほりゅう)という新作金魚を育てる穂竜愛好会。その中から,京都・滋賀に住むメンバーのブログです。

顧問の杉野先生と名誉会長の榊先生

穂竜愛好会の品評会で渡されるトロフィーや楯って、各部門の優勝魚です。
しかし、泳ぎは今ひとつでも、すごく色がきれいだとか、押しが強いとか、インパクトがあるとか、そんな味わい、個性の塊の魚に、顧問の杉野先生から杉野賞!、新しい穂竜の作出に向かって名誉会長から榊賞!が贈られます。
これは、1位じゃなくてもいいんです。
過去の杉野賞は、金魚作品の数々。作家ものです。杉野先生が1年をかけて探してくださっているという。今年はまたすごいぞ!美術館クラスという!
こうなりゃ、魚を出さないと!それも上位じゃない方がいいんじゃ!ということで皆さん、各部門5匹まで精一杯持ってきてください。
榊賞は、今までは素敵なマグカップでしたが、今回からは新作にリニューアル!
20121107_8053.jpg
(懐かしい虎竜!)

お楽しみにぃ!

●令和4年度第15回品評大会は10月8日(土)です。
親魚、当歳魚とたくさんの魚が集まります。
愛好会の中で一番盛大な行事ですので、ぜひ来てください。
また、今回は第15回とキリがよい数字ですので、スペシャルプレゼントがあるとかないとか!

年会費のお支払いもお待ちしています。

穂竜愛好会の会費の振込先はこちらです。
ゆうちょ間の取引
記号:14390
番号:87351241
ホリュウアイコウカイ

ゆうちょ銀行
支店:四三八
普通 8735124
ホリュウアイコウカイ

ご質問、お問い合わせは事務局メールアドレスまで!
horyuaikoukai●gmail.com
●を半角アットマークに変更ください。
----

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会公式HPにお問い合わせください。別窓で開きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ


#金魚 #穂竜 #変わり竜 #穂竜愛好会 #穂竜品評大会
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント