FC2ブログ

Entries

怖い虫類

魚の水替えをしようと思って近づくと、プラ舟の影から中型のムカデが。
重しに使っていたコンクリートブロックで死んでもらいました。
一応市内なのですが、山裾なのでムカデが結構出ます。今年はもう数匹やっつけています。

s-DSC07449.jpg
別の日に水槽に入り込んでいたムカデ

それよりも実は、●キブリ(以下G)がダメなのです。
朝もお茶の間で、朝食のあとまったりしていたら、ふらふら歩くGが横に。
「ぎゃー、パパやっつけて」ここですかさず隣の部屋まで移動の私。
「新聞どこ?ティッシュある?」と夫がもたもたとしている横で、死角になって姿は見えない義母がぱんぱんと床を叩く音が。
「えっ、ばあさん、素手で?」とその無茶ぶりに驚く嫁。
結局パパがやっつけてくれたようですが、ばあさんは強し。

で、さっきも屋外の舟を水替えしていたら水没して死んでいるナメクジが。こいつにも弱い私。
「えーっ、こんなところで死なんといて欲しいわ」素手では触れないので、水ごと掬って道に捨てました。
結構夜は、プラ船にワラワラーと苔をねらいにくるのかナメクジがいっぱい来て怖いのですが、泳げないくせに水に入りすぎ!!湿気ているからしょうがないけど。

あと、上部フィルターと、子どものクワガタケースあたりに潜むコバエ類。
で、季節柄もうすぐ面倒くさいのが、蚊。防虫スプレーをまいていてもすぐに刺されるんです。

虫の悩みはつきないシーズンです。
スポンサーサイト



コメント

[C152]

私もゴキがダメですが、一番だめなのがナメです!あれは想像しただけでも鳥肌が立つ。でも今住んでいる家はなぜかナメは殆どみません。金魚のプラ船の周りにもいませんね~。家の勝手口に生ごみをバケツを置いているので、外にゴキブリ団子を置いています。なのでもうここ数年家の中ではゴキを見たことがないです。でも、先日通販でペット用品を買った時に箱にゴキの赤ちゃんがついていました(汗)
  • 2013-06-24 13:22
  • こんにちは(ねくらまろん)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/228-96287072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会のSのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。
愛好会の事務局もしています。
穂竜愛好会の会費の振込先はこちらです。
ゆうちょ間の取引
記号:14390
番号:87351241
ホリュウアイコウカイ

ゆうちょ銀行
支店:四三八
普通 8735124
ホリュアイコウカイ

事務局メールアドレス
horyuaikoukai●gmail.com
●を半角アットマークに変更ください。

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター