FC2ブログ

Entries

ぜひぜひ、二部に!

本日、品評会に持っていく魚を選び写真を撮りました。
気が早いと思うでしょ。来週に有給休暇を申請したのですが、品評会の次の日に大規模イベントがあるので来週は忙しいからダメって言われたんです。(T_T)
ということで水を替えて、洗面器に入れて、写真を撮ってなんてしていたらすぐ数時間たってしまいました。
「ああ、初めてなのに写真もとらないといけないのハードル高いわ。」と思った品評会に出品したことがないあなた。大丈夫です。『過去の品評大会で5位以内の入賞者』でなければ、二部の部に出品できます。

「理事やったら、まさか二部にださへんやんなぁ。」とか「長いことやってて二部に出すの!」とか、「穂竜のほうではええ成績やし今までやってなかった変わり竜で二部に出すの!」とか聞こえてきそうな外野の声は無視しましょう。出せます!その部門で過去、5位以内にさえ入ってないなら、ベテランの理事のあなたでも出しちゃえるんです。穂竜と変わり竜は別部門!(私は会に入ったころまだ少人数で匹数も少なくて成績もビギナーズラック的なとこもありましたし、さすがに出しませんよ。もうキャリアも10年超えてますし...。。)

品評会の魚の匹数が少ないと会長および愛好会全体に元気が出ませんので、思いきって5匹ずつ持ってきてください!
(二部に出したら、同じ部門には出せませんよ。たとえば変わり竜の部か変わり竜二部の部、どちらかになりますから。)

初心者だけど写真撮っちゃったという人、思い切って二部じゃなくてその部門に出していただいてもOKです。
「はじめての出品やけど、ええ魚ができたから、二部を飛び越して穂竜の部や変わり竜の部に出そう!」も大歓迎です。


いよいよ穂竜愛好会のイベントは第12回全国品評大会を残すばかり。10月20日(土)手帳に赤丸つけておいて、ぜひ赤穂に来てくださいね。

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
今年の会費は、品評会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1987-85546ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター