FC2ブログ

Entries

水温が一緒♪

きちんと水変えの日を決めずに雰囲気で水を替えている屋外の魚さん。
1週間から10日ぐらいの間で換えていると思うのですが、時間があるときにパパーっと変えてしまいます。
水温あわせをあまりしないので夏はだいたい水道水が温度高い。冬は逆に冷たいのです。
高いときは割りと気にせず魚を入れるのですが今年は以上に高かった。
日陰の屋外28度ぐらい。水道から出る温度は34度。きびしー!非っ常にキビシぃー。(財津一郎風)というわけで、貯めた水で温度を緩和させたりしていたのですが、本日はほぼ同じ水温。
やりやすい、水換えがしやすい!ということで予定ではお出かけ前なので水槽1つのつもりでしたが、6つ変えておきました。
晴れていればええ季節です。

いよいよ穂竜愛好会のイベントは第12回全国品評大会を残すばかり。10月20日(土)手帳に赤丸つけておいて、ぜひ赤穂に来てくださいね。

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
今年の会費は、品評会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1982-6e96b98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター