fc2ブログ

穂竜 大好き

兵庫県赤穂市で作出された,穂竜(ほりゅう)という新作金魚を育てる穂竜愛好会。その中から,京都・滋賀に住むメンバーのブログです。

台風がいやな進路できてますね

台風24号がいやな進路できてますね。
9月29日(土)、30日(日)、秋の金魚イベントシーズンですやん。まあ、9月10月は全部の土日、金魚だけでなく祭りや体育祭、イベントが目白押しだろうけど。
台風が来ると、餌をきったりそもそも屋外の水変えなどもできにくいですし、急に冷え込んだりしますし、気を使いますね。ということで、その前にある程度水を替えておきます。どろどろの水でも大丈夫の金魚と、水替えのタイミングに失敗して赤く充血してしまう金魚。微妙なお肌に注目していきたいと思います。
穂竜愛好会の全国品評会は10月も遅い目の20日ですが、2017年は確かこの辺りの週末台風だったと思います。ちょっとした雨だったら品評会も開催しますが、テンション下がりますので秋晴れを期待したいですねぇ。
あと、台風24号も外れてほしいですねえ。

いよいよ穂竜愛好会のイベントは第12回全国品評大会を残すばかり。10月20日(土)手帳に赤丸つけておいて、ぜひ赤穂に来てくださいね。

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
今年の会費は、品評会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

コメント : 0
トラックバック : 0

コメント