FC2ブログ

Entries

品評会に初めて魚を持って参加される方へ

穂竜愛好会の品評会に始めて参加される方に向けて、また初めて魚を持ってこられる方に記事を書いています。
今年ご入会いただいた方、今年産卵に成功した方、分譲で魚を手に入れられた方、ぜひお待ちしております。
じゃあ、まず部門の説明より
1)穂竜の親魚  親魚というからには今年生まれた魚ではなく、2017年より前に生まれた魚です
2)穂竜の当歳魚 2018年に生まれた魚です
3)穂竜の当歳魚の二部 過去、二部でも当歳魚の部でも品評会で5位以内の入賞者は、出陳できません
4)変わり竜(親でも当歳でも) 変わり竜の親も当歳も同じ土俵で
5)変わり竜二部 過去、変わり竜の部でも品評会で5位以内の入賞者は、出陳できません

各部門5匹まで出品できます。
でも2)と3) 4)と5)はどちらかにしか出せません。
最大3部門。二部は過去5位以内の入賞者は、出陳できません。
初めてだからといって必ず二部に出品する必要はありません。ええ魚ができたときはぜひ穂竜当歳魚の部や変わり竜の部にだしてください。
二部以外は写真が要ります。それも1匹1枚でとってください。
同じ舟に魚を入れるので後で特徴がわかるような写真をお勧めします。
ぼけた写真、黒っぽい写真などは後から魚がわからなくなるので危ないです。
白い洗面器に入れていたら、色がどんどん明るくなるので「えっ、あんたこんな色やったか?」という色になりますよ。

まったく自信がないけど、「魚を持っていったほうが楽しいですよ。」という言葉を信じてくださるのであれば、二部オススメです。
まず写真がいらないので気が楽。札を洗面器にいれるので間違えません!
どちらかだけ二部でもOKですからね。家にたくさん魚がいるなら複数匹お持ちください。
魚の受付は9時から開会式までですから10時過ぎには来てくださいね。

明日はパッキングについて書いてみます。

いよいよ穂竜愛好会のイベントは第12回全国品評大会を残すばかり。10月20日(土)手帳に赤丸つけておいて、ぜひ赤穂に来てくださいね。

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
今年の会費は、品評会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1970-525c889a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター