fc2ブログ

穂竜 大好き

兵庫県赤穂市で作出された,穂竜(ほりゅう)という新作金魚を育てる穂竜愛好会。その中から,京都・滋賀に住むメンバーのブログです。

ゲンバビト見ました!

先日研究会の後,どうしても眠くて見られなかった「ゲンバビト」民放再放送で見ました。
みなさんもぜひ!急いで!
キャプチャ6
弥富の生産者の方が,ええ感じの更紗の琉金を作っておられて,やっぱ琉金ってええよなぁと思いました。
肩の盛り上がりといい,尾の長さといいたまらんですねえ。尾がまくれていて「これが残念」と言ってはったのもよく分かります。
今年の夏は暑くて大変やったといってはりましたよ。

墨田水族館の伝道師のお兄さんが祭りで説明している,再放送24分ぐらいの画面右側,よくみたら金魚本を書いておられる御大K田さんが歩いておられたような。幻かな?

いよいよ穂竜愛好会のイベントは第12回全国品評大会を残すばかり。10月20日(土)手帳に赤丸つけておいて、ぜひ赤穂に来てくださいね。

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
新年の会費は、第2回研究会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント