FC2ブログ

Entries

明日は全国金魚すくい選手権本戦(大和郡山)

明日は、奈良県大和郡山市で全国金魚すくい選手権です。
私はずっと昔に、金魚すくい選手権に合わせて金魚検定というものが開催されていたときに行った以来、金魚すくい選手権には10年ほど行っていないのですが、ずいぶんと楽しく様々なイベントが開催されるようです。
その金魚検定とは、金魚に対する知識50%&大和郡山市の歴史・地理などが50%という難しい問題でした。
そのときに勉強した知識はなんとはなく役に立っています。金魚のこと色々わかりましたからね。
金魚すくいのほうは、さっぱり才能がありません。2,3匹すくえたらええ方です。

https://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/kankou/event/kchamp/005155.html
↑こちら大和郡山市のイベントのページ

子どもが楽しめるコーナーや、屋台、パフォーマンスステージと金魚すくいを見学に行った親子連れも楽しく1日が過ごせる夏のイベントになっているみたいです。もうまちおこしやね。

午後3時過ぎからは、大会で活躍した金魚達も無料配布されるようですので、少し遅めに行って金魚をもらうのも楽しそうですね。金魚好きが増えるきっかけになる夏のお祭りからの金魚飼育。
奈良県で多くのご家庭で金魚好きが増えれば良いですね。

次回穂竜愛好会のイベントは第2回研究会。9月2日(日)手帳に赤丸つけておいて、ぜひ赤穂に来てくださいね。

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
新年の会費は、第2回研究会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
スポンサーサイト

コメント

[C651] 参加してきました!

私は金魚好き→金魚すくい好き→参加するとなり25回目です!
大会は24回なんですが、プレ大会からの参加!
金魚を大切にすくうことをモットーに、匹数はなかなか伸びませんが、毎年、夏の最後の思い出に参加しています。
今年も予想外に練習ではすくえても・・・本番はダメダメでした。。。
でも、楽しかったです!
9月2日の愛好会ですが、行く予定をしていたんですが、なんと!急な予定変更?(9月15日だったのに?)の防災センター見学!なんていう案内が!!
私には悲しい知らせでした。。。
穂竜たち・・・会えないかもしれませんが・・・これも運命ですねぇ。。。
今年は仕方ないと思います。

[C652] Re: 参加してきました!

なんと,そんなに参加しているんですか!!
すげー,最高何匹ですか!
あのぽい薄いのに,トップクラスの方々の匹数がすごいですよね。

いつか大賞をねらってくださいね。

あと,またまた町内行事とのバッティング悲しいですね。
品評会は何とかこぎつけて着て下さいね。
  • 2018-08-26 00:26
  • えみりんさんへ穂竜愛好会京滋G
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1941-1b7c51d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター