FC2ブログ

Entries

白い子もう現る

迫り来る台風12号変な進路で怖いですね。
連続14日猛暑日が続き、あちこちで「日照り」のため花や植木がしなびているのでちょっと雨は降ってほしいのですが、ほしいのは大雨ではないんです。被災地も心配です。

さて、その猛暑日の中毎日ちょいと水替えをしているんですが穂竜が色が白くなってしまった個体ちょこちょこ出現しています。
いわゆる白化(はっか)
IMG_5800.jpg

穂竜×穂竜の子どもは100%穂竜なのですが、その稚魚の中に色が違う子がいて、変わり竜混じってたっけ?と思ったら白くなっていました。
根拠がまったくない、気のせいだと思うのですが、水温が高いと白くなりやすいのかな?という気もします。または白くなる具合が早い?穂竜は白くなる子は審査対象外になるので、早めに捨ててしまうことよりあまり見かけないと思います。ただの白い魚になってしまいますからねぇ。
IMG_5787.jpg

近くでイベントするときに金魚すくいで持っていこうと思います。

次回穂竜愛好会のイベントは第2回研究会。9月2日(日)手帳に赤丸つけておいて、ぜひ赤穂に来てくださいね。

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
新年の会費は、第2回研究会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1923-d1eebe45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター