FC2ブログ

Entries

ホースを噛み切る趣味の動物 再度登場

家の裏の斜面地にプラ舟を3本置いています。そこは、家の物干しとつながっているのですが、洗濯を干しに行ったときに、ポコポコという音の代わりにシューシューという空気音が聞こえたので、懐中電灯で照らしてみるとホースがちぎられていました。
じつは3日ほど前にもちぎられておりホースを換えたばかりだったのです。
以前、ホースをちぎられた露出が多い場所は、ホースの上に水道のホースをかぶせて噛みちぎられないようにしていたので、露出が少ない部分でした。
以前、猫を複数頭飼っている人によると、猫であれば個体ごとに趣味が違うから、その人の家ではコンビニ袋で遊ぶのが好きな子や、特定の布をかむのが好きな猫がいて、エアホースをかむのが好きな猫がいても不思議ではない。とのこと。
また、魚を狙おうと網をどかせようとする形跡はないのです。
酸欠になって魚が死ぬのが怖い遊びはやめてほしいと思うこのごろです。
全部にホースをかぶせてみよう!

当日入会もお待ちしております。入会金1000円、年会費2000円。今入ると秋の品評会まできっちり遊べますからね。

穂竜愛好会弐歳会 平成30年5月20日(日) 赤穂城址武家屋敷公園 

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
新年の会費は、弐歳会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1858-2c8e418f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター