FC2ブログ

Entries

産卵に向けての必要なもの

産卵はまだだよー。と思っていても、あっというまに3月4月になる年頃。
いやあ、毎年おじさまおばさまが「いやー、1年ってあっという間やねぇ。」と言っておられたのがよく分かる年頃になってまいりました。ということで、ボチボチ準備など。
まずは、業務スー○ーなどで、激安食材を買うついでに、激安塩を購入しましょう。1kgの袋は重いので、1回に4から8袋ぐらいかな?
車で行けばいいんですけど、チャリなら他の食材もあって重さでフラフラしますからね。
昔20kgの紙袋のアラ塩をつかっていたこともありますが、あれ固まるんですよね。使い切るのに苦労しました。
ブラインシュリンプはみなさん何%で沸かしておられますか?私は3%弱です。1000ml(1L)のペットボトルの水なら30gぐらいでしょ。
ハイシーズンは結構な量で減りますよね。ということで、お高い塩は買いません。1袋数十円のもので充分。
ついでに、金魚もこの塩。我が家の人間もこの塩です。人間は、高血圧な人がいるためほとんど塩分控えめ、純粋なる塩が減りません。

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
新年の会費は、弐歳会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1783-9d19e490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター