FC2ブログ

Entries

むちゃくちゃ困る夢占い

女性は子どもから大人までわりと占いが大好きだと思うんです。
雑誌の最後のページは今月の獅子座は♪とか、新聞の今週の八白土星はとか、そもそも神社でおみくじ引くの大好きなんです。
その中で夢占い。金魚の頁があったんですが、これが困ることばかり。

https://astrology.neoluxuk.com/dream/m/index.php/Cat1No/D110/Cat2No/296/
「  魚の中でも美しい金魚は、運気、希望、豊かさ、健康状態などの象徴です。 そして、美しい金魚を見る夢は、あなたが物質的にも、精神的にも恵まれた人生を歩んでいることを暗示しています。 」この冒頭部分OKです。
続いて書かれている
「特に、落ち着いた色の綺麗な金魚であれば吉意が大きく、恋愛が成就したり、願いが叶ったりすることを暗示しています。 」
大体、穂竜は落ち着いた色合い。さらに綺麗。この部分は特にありがたい状況です。

でも金魚飼育はもはや日常のため、関係ないシーンでもよく金魚の夢を見ます。
金魚本体の夢も見るし、金魚を飼育して「病気になっている」とか「死んでいる」とか、「お店で金魚を買っている。」とか。
毎週のように金魚が出てきていると思います。

「金魚の餌やり」こんなん日常過ぎて、夢でみるの当たり前やん、と思うのですが占いでは「あなたが恋人をペットのように飼いならそうとしていることを暗示しています。」いやいや。ありえません。私は自分も拘束されたくないので、夫にも子どもにも自由に羽ばたいてのびのびとしてほしいです。
「金魚鉢の水が汚れている」って、こんなんも日常過ぎてピカピカの水槽の夢のほうがみませんって!と突っ込みどころいっぱいなので、金魚の夢を見た次の日はこのサイトを覗いてみてください。

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
新年の会費は、弐歳会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1781-ffd7c7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター