FC2ブログ

Entries

ばあちゃん入院&退院

ばあちゃん(夫の母)と同居していますが、圧迫骨折していたので、この2週間どんどん痛みがひどくなってきました。ただの腰の痛みではなく圧迫骨折とわかってから、病院に連れて行ったり、数日後に入院&手術したりして本日退院しました。入院&手術の日は有給休暇をとり、朝から病院に連れて行く、手術&入院の手続きなどをして午後3時間ほど時間が空いたので、玄関の水槽の水をすべて替えました。この日は冷え込む前だったのですが、ばあちゃんが入院中はエアコンのスイッチも入らないので、水温が上がりません。ということで産卵しないだろうと思ったからです。案の定、1月25日今日の朝は水温が10度を下回っており、魚もじーっとしておりました。
関東をはじめあちこちで「最強寒波」とよばれてすごく雪も積もっていますので魚もびっくり凍えていたでしょう。
今日は朝退院のため迎えの車を走らせたのですが、さほど積もっていない京都でも道がツルツルで車はのろのろ運転でした。
私の目の前を走る軽自動車のおしりが振られているし、交差点で転ぶ自転車や歩行者。横断歩道でこけたお姉さんはお尻を強打していたのですが、その場を走っていかれました。絶対ひどい痛みだよね。
無事に運転することができて、ばあさんも帰ってきたので今日からは魚もまたぬくぬくライフに戻ります。

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
新年の会費は、弐歳会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1765-bba12f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター