FC2ブログ

Entries

屋外は水温5度

めっきり寒い今日この頃。
京都市内でも、最低気温がマイナスのためかため水やエアレーションなしの水は表面に氷が張っていました。

そんな中、屋外のプラ舟の投込み式ろ過、水作ジャンボがばらばらになってエアレーションが抜けているのに昨日気がつきました。

水作ジャンボって、爪の部分に石が入ったりして無理やり扱っていると爪の部分のプラスチックが壊れますよ。(あるある)
でも、上に重石のせれば大丈夫ってプラスチック部分の破損だけなら使いますよね。(あるある)
エアの関係でばらばらになったりしますよね。(あるある)
でも、今日みたいな水温の日は触らないですよね。(あるある)
でも、エア抜けはがんばりますよね。(がんばった、がんばった)
出かける前の、出勤時間出発がすでに2分遅れている場合はエアレーションの設定しなおしはもう次の日にしようと思いますよね。(思う思う)
さすがに素手で触ると手が、1秒以内に痛くなるので、少々分厚い目のゴム手袋を装着です。
これで、冷たさを感じるのがちょっと時間差ができるので、その間に自ら水作ジャンボを取り出しセットしなおしておきました。

寒いけど、底のフンとかは取って水を足しておきました。
外の皆さんはゆっくりしておいてください。まだまだ冬は寒いです。

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
新年の会費は、弐歳会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1754-2dcd9145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター