FC2ブログ

Entries

卵をつぶすのって嫌ですよね

昨日1月にもかかわらず産卵していた魚がいた我が家。水槽の水を替える間、魚たちをバケツに避難させていたのですが、ショックもあり放卵してバケツには卵のつぶつぶが。
水槽の卵は、親に食べてもらうので、水だけ換えて卵は特にさわらないのですが、バケツのほうは卵が付着しています。
このような卵を洗ってはがすのっていやな感じがします。なんか罪悪感。
さらに目が見えたりしたら罪悪感がますので、乾かしておきました。

今日、違う水槽の水替えをするときに見たらバケツの底に卵のつぶつぶが。一瞬昨日の産卵を忘れて、「あんたらもか?」とお腹をおしてみたらみんな「ぐえー」という顔をしただけで何も出ませんでした。乾いたはずの卵が乾いていなかったのか、水をすって元に戻ったのか。
せっかく命ある卵がと思ってしまうんでしょうね。

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
新年の会費は、弐歳会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1753-aec3e540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター