Entries

ムーンダイアリー

仕事場の来客の方が使っておられたスケジュール帳、『ムーン・ダイアリー』というものが気になりました。
ちらっとみたらスケジュールの日付のところに、月齢が。分かりやすく、新月と満月は欄が大きくなっています。
S「使いやすそうな手帳ですね。満月とかわかって」(おお、魚の産卵しやすそうな日がわかりやすい。と心の中では思っています。)
お客「そうなんよ。小さい字で注意とか、星座別のワンポイントが書いてあるのよ。」
S「へー」と答えつつ、心の中では「女子か!」と急に興味がダウンです。

占い好きなんですけどあまり信じていないというか、良いことしか信じたくありません。
お正月に会った同級生に、「私ら次の2月から空亡やし、方角は○○とか悪いねんで。」と説明され、すごく気になり調べてみました。
すると、彼女とは運勢が違うのか、彼女の勘違いなのか、現在私はその彼女が気にしていた空亡で、いまひとつ仕事などの波に乗れない悪い時期で、それが2月に終わるそうです。
これから良くなるやん!というか今までの過去2年そんなに悪い気もしなかったけど。気のせいだったのか?
月の満ち欠けが書いてある手帳は良いのですが、月のお告げ的なコメントはいらない。
また、釣り手帳というのもあるのですが、釣り情報などいらないし。
ということで、あきらめました。

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
新年の会費は、弐歳会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1750-2b7c82e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター