Entries

春休みの金魚イベントin 関東

こども(高校生男子)がかなりの「鉄」で、「東京に旅行に行きたい。」と言い出しました。
「夜行バスでもいいか?」と聞いたら「ありえない。新幹線でしょ。」と。
乗ったことがない新幹線に乗り、はじめての山手線一周とか、JRに乗り入れている私鉄各社を見たいそうです。
子どもが小さい頃は、延々と京都駅や梅小路公園(京都の電車が見られる公園)で、行きかう電車を眺めたものよ。
また、阪急電車という小豆色の電車を駅で数時間も見続け、「準急や!あ、特急6300系や」と呪文を唱え続けたものよ。

さすがに高校生なので、もう電車を見るために付き合う必要はなく、東京駅で別れて、集合でよいでしょうが、せっかくなら金魚イベントの日にあわせたいのです。
今年は、加須の春の会か、鑑賞魚フェアか、はたまたGWのあたりの祭りか。お互いに収穫の多い旅にしたいものです。


穂竜愛好会の第11回全国品評大会は10月14日(土)に開催しました。金魚の飼育は1年ずーっと続きますが、全国品評大会で一区切りです。会員の皆さまお疲れさまでした。今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1738-5151a053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カウンター