Entries

第11回穂竜愛好会全国品評大会 その7

今日10/21も雨。ちょうど1週間前の10/14に開催されました、穂竜愛好会の第11回全国品評会のねたをひっぱってかいております。
さて、10月といえば金魚シーズンど真ん中。各地で愛好会による品評大会やイベントが開催予定ですが、迫り来る台風21号のせいでいくつもの会が延期や中止になっているようです。
私が明日見に行こうと手帳に金魚マークをつけていた、某愛好会の品評会も1週間延期になっていました。
「あ”あ”あ”~、来週の土日は仕事なのにぃぃぃ~。」
ブログを書いている今日、10/21午前中は日本一大会は開催される予定(夕方ごろに開催の判断らしいです)なので、とりあえず名古屋方面に車を走らせる予定ですがテンションがさがるぅぅ。

しかし、会に関わるようになって気がつくのは、品評会やイベントの開催に向けて会場を押さえ、その準備にかける見えない仕事の手間の多さと、多くの関係者の努力ですねぇ。品評会が開催されなかったからと言って、仕事が0になるわけでなく、延期ならさらに手間が増えて連絡調整が大変ですから。金魚関係者のみなさま、私の感謝や声援は何の足しにもなりませんが応援しております。

さて、穂竜親魚の優勝魚から順に並べてみました。
優勝
IMG_1129.jpg
準優勝
IMG_1110.jpg
第3位
IMG_1114.jpg
第4位
IMG_1132.jpg
第5位
IMG_1118.jpg
写真の補正もしておりませんので、やや黒ずんで見えますが、中には色が薄くて綺麗な親魚もおり、「どんどん綺麗になるなあ、最近の魚(こ)は」と個人的には感想をもっております。
私は大きな魚のほうが好きですので、色が綺麗だの、ボディが丸いとか、尾がふわふわとスカートのようにたなびく感じがたまりません。

ちまちまブログを書いている間に、鬼のスピードで仕事をされているinabouさんが読んで楽しいファンサイトの第11回全国品評大会レポートを完了されています。ぜひ、どうぞ!

穂竜愛好会の第11回全国品評大会は10月14日(土)に開催しました。金魚の飼育は1年ずーっと続きますが、全国品評大会で一区切りです。会員の皆さまお疲れさまでした。今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト

コメント

[C610] お疲れ様でした。

当日からそれまでの準備、そして、ブログなどなど、準備から片付け&その後まで、本当に大変な作業だなぁ〜と思いますし、それだけ準備をして下さったからそこのあの1日だったと思います。
あの日の雨は今日や明日の台風接近の雨に比べたら…本当に開催できたことに感謝です!
あれから1週間、ブログは読めてもコメントを書くことすらできず…の私でしたが、今、メダカたちの水換えやエビたちのお世話が終わり、まだ家事もしないといけないし…でも、息抜きだぁ〜!とコメントを書いています。
私たちはまだまだ穂竜に関してはべーぺーですが、穂竜を愛する気持ちはみなさんに負けないくらいなんで…今後もよろしくお願い致します。
分譲魚たちも今は元気に泳いでくれています!
春までとにかく生かして育てる!ことを目標にがんばります!
本当にいろいろとありがとうございました。
まだまだ、ブログ、楽しみにしております!

[C611] Re: お疲れ様でした。

分譲魚元気は何よりです♪
私のところの魚も餌をもぐもぐ食べています。
本当に少し雨がぱらつきましたが無事に開催できて何よりでした。

また何かありましたらメールやコメントで質問くださいね。
  • 2017-10-22 08:11
  • 伏見のえみりんさんへ、S女子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1681-7a672e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター