Entries

第11回穂竜愛好会全国品評大会 その4

第11回穂竜愛好会の全国品評大会の様子を書いています。

さて、魚の受付作業などもどんどん進んでまいります。
IMG_0760.jpg
適当なアフレコ
「名誉会長 写真がぼけてよくわかりませんよ。」
「ここの頭やヒレが全部黒いやろ!これが昨年私がめざしていた変わり竜の柄なんだよ。」
「いや、写真が... おーい、inabouさん写真撮って。」(すべて架空の設定ですのでこんな事実はありませんからね。)
IMG_0768.jpg
さて、こんなとぼけたことを書いているけど、
ぴりっとした会長の魚係や審査員の役割分担などの発表がありまして。
IMG_0771.jpg
係りの人の記念写真とかありました。
IMG_0776.jpg
何しろ今回は、変わり竜の親魚の部門も増えまして、魚が10回記念大会並みに!いやそれ以上か?!に集まりました。
訂正:inabouさんのファンサイト「穂竜を愉しむ!金と銀と!」によりますと穂竜約140匹、変わり竜約100匹ですねぇ。数としては、昨年を下回りましたが、変わり竜が増えたのでたくさん並んだなぁという個人的印象だったようです。
IMG_0779.jpg
でも舟に泳ぐ魚はたくさんいるでしょ。
IMG_0786.jpg
黒ずんだり明るくなったり。
IMG_0790.jpg
親魚もいるし。当歳魚の舟に「これ当歳か!」というでかい魚もいるし。
IMG_0795.jpg
舟は2つずつ用意されているんですけど、「ここで順位をわけているんですか?」とこっそり聞いたら、「秘密ですけど大小をざっくり分けています。」と教えてくださいました。
IMG_0800.jpg
あと、写真がいらない2部は洗面器ごとに札を裏向けにして1匹ずつ持ち主によって入れられていました。
IMG_0806.jpg
ボディまん丸ちゃん。
IMG_0808.jpg
このあと、昨年「お払いしてさっぱりした。」というご意見もあり希望者全員でお払いに行きました。
IMG_0824.jpg
大石神社は大願成就の神様らしいので、「穂竜愛好会の益々の発展と穂竜金魚の飼育の~」とありがたい祝詞をあげていただきました。
その祝詞中にどこかから携帯音が。「誰やねん!(ꐦ°д°) /」
と思ったら、それは私の左ポケットから!!!「ヾ(´゚Д゚`;)ゝエ"~」
IMG_0822.jpg
大変申し訳ございませんでした。めったにならない携帯音。マナーモードにすべきでございました。
いやな脇汗がでました。本当にごめんなさい。
IMG_0821.jpg
という反省もつかの間。顔出しパネル発見!
IMG_0821m.jpg
アホ顔で写真を撮る私でございます。

はい、まじめに反省しております。m(-_-)m

穂竜愛好会の第11回全国品評大会は10月14日(土)に開催しました。金魚の飼育は1年ずーっと続きますが、全国品評大会で一区切りです。会員の皆さまお疲れさまでした。今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ


コメント

[C608]

あのですね、その携帯音
めーっちゃ私視線をいっぱい感じたんですよ、
ほんまに。
そして京滋のTさんからは絶対私だと思って疑わなかったって心込めて言われた。
  • 2017-10-19 23:40
  • あくつきんぎょ
  • URL
  • 編集

[C609] ごめんねぇ

今回もがんばってくれたのに、ごめんねぇ。
『わたしゃ、ipadなので関係ないです!』と知らんふりしておいてください。
  • 2017-10-20 10:23
  • あくつきんぎょさま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1678-d22fffdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター