Entries

第11回穂竜愛好会全国品評大会 その3

去る2017年10月14日(日)に、赤穂城址 武家屋敷公園にて開催されました、第11回全国品評大会の模様を時系列にて数回に分けて記載しています。

立派な式次第。
IMG_0731.jpg
立派なトロフィーと盾。県知事賞や市長賞他。
IMG_0750.jpg
協賛いただいております、神畑養魚株式会社さま、株式会社キョーリンさま、株式会社阿蘇熱帯魚さまより並ぶ商品の数々。
商品の協賛だけではなく、設営やパッキングなどにもお手伝いいただき本当に有難うございます。
IMG_0815.jpg
この袋に入ったかわゆい人形は、フェルト作家えれさんによる穂竜&変わり竜。
当会の杉野顧問が杉野賞のために以来くださった特注品です。可愛いですねぇ。横に入った箱は、榊賞の特注のマグカップなのですが、見えないので取り出してくださいました。
IMG_0751.jpg
往年のマスコットボーイとマスコットガールが手に持つのは、榊賞マグカップ。当会名誉会長による特注品ですねぇ。
毎年色が違うのですが、今年はなんだろう?
IMG_0828.jpg
『赤穂竜』
「変わり竜なんですか?」とお聞きしたら、「穂竜系だよ。」と、穂竜の金の色の変わりに赤を載せるらしいです。銀の鱗に黄色系ではなく赤をのせると。名誉会長の毎年新作を考えるバリエーションはすごいなぁ。
なんとはなく、M78星雲から来たひかりの国のヒーローのお肌の色を思い浮かべたのは私だけでしょうか。
IMG_0830.jpg
そういわれると、「ジョワッ!」とか言いそうでしょ。

顔出しOKか聞いていなかったので、お顔の写真をとっておりません。自分でペインティングされたというスカートをはいたかわいらしい女性が会場に。イラストレーターのキタイミコトさんでした。神戸在住だということで、「一度穂竜を見てみたかったのです。」と言ってくださいました。有難うございます。
IMG_1286.jpg
穂竜イラストかいてくださったら嬉しいなぁ。期待しております♪

穂竜愛好会の第11回全国品評大会は10月14日(土)に開催しました。金魚の飼育は1年ずーっと続きますが、全国品評大会で一区切りです。会員の皆さまお疲れさまでした。今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1677-262908b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター