Entries

第11回穂竜愛好会全国品評大会 その1

天気予報は雨。曇り時々雨。降水確率60%。みたいな予報の10月14日(土)。
穂竜愛好会の会員の皆さま。遠方よりはるばる集われます。
道中もぱらっとふる瞬間もあり、なんとかお天気が持って欲しいなぁ、無理と分かっているけど当会のお天気守護神、立地Kさんにすがってしまいます。

来年のために忘れないように書いておくと、私も3時に起きて、3:30に自宅を出発。給油したため少し時間をとり、予定時刻3:45を少し回ってTさん宅着。赤穂に着いたら6時前でした。来年はもう少し早く出発ですね。
途中電話を受けて、「本部ではなく会場へ行って洗面器の水をはって」といわれました。
IMG_0651.jpg
先発隊として洗面器を積んだ会員の方が来られ、本体到着前に少しでも水をはるべくどんどん洗面器を並べ水をはります。
IMG_0646.jpg
さあ、水を入れろー。
IMG_0665.jpg
そんな我々の足元に擦り寄ってくる美猫が。野良猫っぽいのですが、毛並みも良くて妙に距離感を縮めてきます。
「にゃあ」
IMG_0656.jpg
「にゃあじゃないよ。魚の会に野良猫は天敵じゃぁ」と水をかけて追い払っていたら、またよってきました。
腹いせに、私の魚が入ったかばんにマーキングしただけでなく、岩のところでうん○していきました。
「ふてぶてしいなぁ」

後から大石神社の駐車場のところで見てみたら、犬を散歩させているおじいさんが餌をやっていました。
餌付けされてすっかり人なれしていたようです。餌を食べたら我々の元にはその後猫は現れませんでした。
IMG_0669.jpg

さて、会長から出席のみなさんへ。
「今回も朝早くから大勢の会員のみなさんに手伝っていただき有難うございました。大変感謝しております。
みなさんもゆっくり休んでください。また魚もしっかりと養生させて休ませてあげてください。
次からも穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。」とメッセージあずかっています。
IMG_1252.jpg

と、この調子で毎度おなじみ1週間はブログをひっぱりますので飽きずにお付き合いください。

穂竜愛好会の第11回全国品評大会は10月14日(土)に開催しました。金魚の飼育は1年ずーっと続きますが、全国品評大会で一区切りです。会員の皆さまお疲れさまでした。今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1675-248fc7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター