Entries

穂竜全国品評大会 雨よ降らないでぇ

微妙にぃ天気予報が気になるこの週末です。
曇り一時雨。
この天気はなんだかなあ、曇りで会が済むまで持って欲しい。
会長も、赤穂じゃなくて大阪方面の空に向かって「頼むでぇ」と祈りをささげておられるそうです。

今回もイルカにのった曇り男は「大丈夫でしょ(^^)」と笑顔で答えてくださいましたが。
ですが、みなさん、一応合羽などご持参ください。設営など傘を差しながらはやりにくいんですよね。
審査の補助や魚係などをお願いする場合も合羽やレインコートを着ていただいたほうがいいですねぇ。

「いいんだ!合羽なんていらない!雨がなんだ!」という御仁。寒いのでレインコートを着ておいてください。
予想気温も低めなので。

晴れたら、日焼け止めと丈夫な手提げ袋、そして水分補給。
雨なら、合羽と丈夫な手提げ袋、着替えと暖かい飲み物ですね。

さて、今回の品評会では玉ぐし料を払った希望者全員で大石神社で祈祷していただきます。
昨年は役員のみだったのですが、祈祷がよかったということで今回は会員で希望する方全員になりました。
穂竜愛好会の繁栄と皆さまの飼育の上達繁栄を願っていただきました。
玉串料は野口さんぐらいだったと思います。みなさんもどうでしょう。オススメです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ


穂竜愛好会の第2回研究会は好天の中9月3日に開催しました!次回の全国品評大会は10月14日(土) 当歳魚、2歳魚、親魚。穂竜と変わり竜のすべてが集まります。お見逃しなく。会員ではなくても見学大歓迎。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1671-cb97bb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター