Entries

お巡りさんの訪問で

「ピンポーン」昨晩は、早番で仕事が終わったので19時過ぎには家にいて夕飯を食べていたら、夜20時ぐらいにドアチャイムがなりました。遅いめの宅配便?と思って出てみたら、おまわりさんがいました。「○○交番から来たんですけど。。。」
何の用かと思って聞いてみたら、「玄関前の公道に停めていた自転車を敷地内に停めて欲しい。」とのこと。

お隣の家が自宅前に軽自動車を止めておられるのですが、タイヤ1本分ぐらい道にはみ出ているとかで、最近お巡りさんが頻繁にお隣を訪問されていたのです。
「通行の邪魔になるので、苦情が出ているんですよ。」といわれたのですが、我が家の向かい側は川。
そんなに通行の邪魔になるか??とも思うのですが、軽自動車のおうち、我が家、その隣のおうちと順番にお巡りさんが訪問されていました。我が家は敷地内にプラ舟がおいてありあまり空き地がないのですが強引にバイクの横に自転車を押し込みました。

とそんな無茶をしたせいか、エアチューブを踏んでいて、魚数匹死にました。
残念ながら大きな変わり竜が死んでしまいました。
0sIMG_0062.jpg

穂竜3歳も1匹横たわって浮いてしまいました。
0sIMG_0066.jpg

あああ、失敗。
次の休みにでも、植木鉢をどけて自転車置き場を確保します。

穂竜愛好会の第2回研究会は好天の中9月3日に開催しました!次回の全国品評大会は10月14日(土) 当歳魚、2歳魚、親魚。穂竜と変わり竜のすべてが集まります。お見逃しなく。会員ではなくても見学大歓迎。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト

コメント

[C601] 悲しいですね。

あんなにおおきな変わり竜や穂竜がなくなるなんて…本当にかなり悲しいですね。

私も今までいろいろな金魚たちと出会い、おわかれしてきました。

つい最近も、この間の分譲魚で我が家にきた穂竜や変わり竜たちも最初は元気に泳いでいたんですが、先週から泳ぎ方に元気がなくなり、変だな?と思っていたらバタバタとなくなっていきました。
この間の会長さんのお話を思い出しながら、頑張って助けてあげられるようにしてみましたが、7匹いた変わり竜&穂竜が1匹になってしまいました。
せっかく、貴重な金魚をわけていただいたのに…悲しい気待ちでいっぱいです。。。
でも、この助けてあげられなかった命を次に生かせるようにと思ってはいます。

次の10月の品評会はいろんな方々の金魚たちを見てみたいと思います。
初心者なんで質問ですが、この品評会は金魚を出さなくっても普通に私たちも見てもいいんでしょうか?
それと分譲会のようなものはあるのでしょうか?
品評会前でお忙しいときに申し訳ありません。
お手すきのときで構いませんのでお返事いただければうれしいです!

10月にお会いできるのを楽しみにしております。

[C602] Re: 悲しいですね。

えみりんさんコメントいただき有難うございます。
自分のミスですので、誰も攻められないのですが次回からは気をつけたいと思います。

えみりんさんこそ、分譲の魚が死んでしまったのは悲しいですねぇ。

品評会は会員の方をはじめ、他のかたも見学OKです。魚を持ってくると「楽しめますよ」というだけです。
出品はなしでもぜひ来て、大きな魚なども見てください。

さらに分譲のことを聞いてみたところ、品評会がスムーズに進行すればあるようです。
今回は審査をあれこれするため、分譲は少し後回しになりますが、あるようです。ぜひ再チャレンジお待ちしてます。
  • 2017-09-25 22:30
  • 伏見のえみりんさんへ、S女子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1655-fd1e0457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター