Entries

寒暖の差激しく

明日,子供の先生の家庭訪問です。
{ಠ_ಠ} フー{ಠ_ಠ}トホホ {ಠ_ಠ}ハッハッハ {ಠ_ಠ}ふぅー

休みの日の半分を稚魚の水替えに使い,残りの半分を部屋の片づけに追われました。
玄関先で主に飼育しているので,この時期どのようにしてもきれいになりません。
出しっぱなしのバケツや洗面器をかたづけ,2分岐してから3分岐と別れているエアホースをまとめ,ヒーターの電線をまとめたとしても,金魚を飼っていない人から見たらかなり雑然としています。
その上,性格的に雑なので,バケツも種類がさまざま。エアホースの色がちょっとちがったり,長さもたるんでいたり,妙にはっていたり。

それでも,強引に押し入れにいろんな飼育グッズを押し込みました。
棚の上の発泡スチロール箱にもいろいろ詰め込みました。
ついでに,奥の部屋まで片づけられないので金魚の見える玄関先の部屋で,先生と強引にお話する部屋にしました。ブラインも沸かして生臭さup中です。

厳しい先生らしいので,汚部屋に怒られそうです。先生,これでも頑張ったんです {ಠ_ಠ}!!

コメント

[C123] ご無沙汰してます。

家庭訪問の準備御疲れ様です!
熱帯魚をやられている方は 見事なディスプレーをされてますよね。
私もエアホースは長さが長すぎたりごちゃごちゃです(^-^;
でも気にしな~い(-.-)
我が家の穂竜は産卵しますが 追う野郎が…
家は飼い主に似てしまってスロースタートに染まってしまったか?
明日からの大潮で追うオスが居ることを願って 今夜は夢に落ちます!
明日はinabou さんを見習ってやたら早起きするぞ!
  • 2013-04-22 21:57
  • 金魚姫
  • URL
  • 編集

[C124] お疲れ様ですー

上の娘の家庭訪問は先日終了。
あとは下の娘の分だけですヽ(´ー`)ノ

嫁もヒーヒー言いながら片付けをしてましたw

昨年までは室内で金魚を飼ってたので、
家庭訪問前は水槽のコケ掃除を
させられてましたが、
今はベランダ飼育なので、
先生に見られることもなく、
事前の掃除も必要なくなったので、
私は気分的に超楽です~ヽ(´ー`)ノ


ただ、先生たちに「金魚のお宅」って、
覚えてもらえなくなったのは、
少々さびしいですけど…
水槽を見た先生たちは、
たいてい「熱帯魚みたい!」って
驚いてくれてたそうなので…
  • 2013-04-23 02:57
  • @まつやま
  • URL
  • 編集

[C125] Re: ご無沙汰してます。

オスは、メスに比べてゆっくりスタートだったりします。
また、最近寒くて、水温も低くぜんぜん魚もやる気がでていないようです。
ヒーターを入れてあげると違うと思うのですが。

普通5月が本番だったりするので焦らず行きましょう!
  • 2013-04-23 22:05
  • 金魚姫さんへ S女子
  • URL
  • 編集

[C126] Re: お疲れ様ですー

我が家も1人無事終了です。
来週火曜日で、またしばらく誰も入れない家になります。

> ただ、先生たちに「金魚のお宅」って、
> 覚えてもらえなくなったのは、
> 少々さびしいですけど…
本当ですね。ここは印象づけて、話を半分金魚に持って行きたいところです。
今回の先生は、我が家の大潮カレンダー反応しておられました。
先生はスキューバされるようで、やはり大潮に関係しているのでしょうか。

微妙に稚魚水槽の死んだブラインの匂いを押さえるために、水替えをしておいたのですがその努力が分かってもらえることは無いのでしょう。
  • 2013-04-23 22:09
  • @まつやまさんへ:グループ長S
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/165-89562cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター