Entries

花と緑の市民フェア

今日は、みやこめっせ(京都市勧業館)で昨日と今日に開催されていた、花と緑の市民フェアにちょこっとだけ行きました。
いつも、屋外で小さく金魚や鯉の展示や小物を売っているからです。
カメラを忘れたので、画像無しです。

金魚の展示、販売ありました。良心的な価格で金魚も販売されていました。
たとえば、いろいろ金魚Lサイズ、3匹2000円。明2歳ぐらいの、水ほうがん、オランダ、琉金などがいました。琉金はちょっと好みの絣色や茶キンタイプもいてすこし引かれました。あと、色々なメダカが。だるま、ひかりなどなど。メダカの進化は凄いですね。
また、鯉は、紅白、三色、だけではなく、衣、秋翆などもいました。
子ども向けに、金魚すくいコーナーもありました。

金魚鉢や小物も売っていました。
水温計を探していたのですが、古そうな箱に入って旧型のやつ、「おいくらですか?」と聞くと200円。
残っていた4つ全部買いました。また、「2方分岐のコックありますか?」と聞くと、「ちょっと展示に使ってたし、100円におまけしとくわ。」とこれまた有り難いお言葉。
良い買い物をしました。

みやこめっせの中では、たぶん多くの人にとってこっちがメインの切り花や苗の販売。また、生け花や山野草、万年青などの展示。
きれいな花より、万年青コーナーの熱い視線が品評会っぽくって気になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/164-4c3dfe2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター