Entries

黒琉金ではなく変わり琉金

昨晩は、祇園祭りのときに街中のガレージをお借りして開催の6年3組の小学校の同窓会がありました。
年に数回ある、しこたまビールを飲む会なので、昨晩はベロベロ。朝は軽く二日酔いで水替えは午後からしました。

なんとバツ1とバツ2で同窓生がカップルになっていました。
小学校のときに仲良しだったH君。当時はひょうきんで家が近くてよく遊んでいましたが、その後スポーツがうまくて背がぐんぐん伸びてモテモテキャラになって遠のいた中高生時代。(当時の京都は小学校が同じなら公立高校を選択するとほぼ中学も高校も同じメンバーが多かったのです)30年ぶりぐらいに会うと、色黒で顔が濃くなっていてジゴロみたいになっていました。女子のTさんは、小学生のときからちょっとお姉さん美人キャラだったのですが、中学生のときはちょっとスカートも長くなって髪の毛が茶色くなってやや近寄りがたく。彼女と会ったのも30年以上ぶりですが、基本顔やスタイルは変わらず。二人がそろってタバコを吸っていたら、もうスナックがぴったりで!2人とも子どもを育てているので、名前や住所が変わるのも大変だから現在はお付き合いだけだそうな。
いやあ、びっくりしたね。そのねたで缶ビールが6缶飲めました。

IMG_7843.jpg
さて、やっとタイトルの琉金ネタに。
今日また少し入れ物を移動させました。先日ケモノが来てエアチューブを切り死んでしまった舟が1つあります。そこに水を張りなおしておいたので今日はリュウキンを入れました、
コケがついて緑の水槽で飼育していたため真っ黒の保護色になっていましたがしばらくバケツにいれると色が薄くなってきました。
赤がついていたり、白がはいったり、鱗に横にちらっと銀鱗がはいっている変わり琉金です。
左端の子とか完全に青文カラーで、穂竜やったら「金がでないなぁ。茶色いわ」と言っている色ですね。

穂竜愛好会の第1回研究会は7月2日(日) 赤穂城址で開催しました。第2回は9月3日に開催しますよ!今年生まれの魚を見せあいます。お気軽にお越しください。見学大歓迎。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1595-cbdf8d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター