Entries

穂竜愛好会 2017年第1回研究会 出血大サービスだよ

「今日は暑い中大勢の方々にお集まりいただきありがとうございました。また多くの会員の方々が、設営を手伝ってくださって本当に有難うございます。今日は研究会ということで、今年生まれの魚を...(途中省略)熱中症に気をつけて、家に帰るまで気をつけてください。」という風な挨拶だったと思うのですが...
集合写真は、早速アップされている穂竜愛好会ファンサイト「穂竜を愉しむ!金と銀と!」でご覧くださいね。
私が受付の方に「今日の会員の方は何人ですか?」と聞いたときには35名ぐらいだったのですが、写真を見るともっとたくさんの方々が写っていますねぇ。ご家族連れの方も多いので実際に多くの方にご参加いただいた印象があります。

nIMG_7526.jpg
まあ、会長が一生懸命しゃべっていても、子供連れは今か今かと待ちわびた金魚すくいに行きたいし、審査はたくさん魚が出品されているので(穂竜100匹以上、変わり竜も70匹)、早速取り掛からないと時間がないし。みんな話もそこそこにそれぞれの持ち場に向かうのでした。
さあ、親子連れは金魚タイム開始です。
IMG_7536.jpg
お父さん、目が真剣で怖いです、子どものポイをとりあげてますやん!
IMG_7551.jpg
会長は実は子ども好き。ポイをあげるおじさんに大変身。「もう1枚あげるなぁ」
IMG_7579.jpg
ひとしきり終わったら、大人も参加して良いといわれたそうで。「あれかわいくない?こっちがいいかな?」すごく真剣に選ぶ2人。
IMG_7550.jpg
子どものこういう笑顔待ってます。
IMG_7578.jpg
「最近はお祭りでも金魚すくいがなくなってきたしねぇ。」とか「去年持って帰ったやつなんですけど、死んじゃって」と昨年も来られた方々が。

一方では、真剣な大人たち。魚を選んでくださる審査員のみなさんです。
IMG_7554.jpg
また、洗面器で運んでくださる魚係のみなさんです。審査場の中は入れないのですが、審査員に一番近い順で、一番早くに魚を見られる人です。重い洗面器を運んでくださって有難うございました。
IMG_7560.jpg
さあ、こっちは審査をしてくださっているまじめな大人。
IMG_7557.jpg
白い洗面器を見続けるのって目が疲れるんですよね。
IMG_7556.jpg
それでも、見る!並び替えてみる。
IMG_7561.jpg
さらに見る!比べてみる!
IMG_7565.jpg
並びはじめました!穂竜大、穂竜小、変わり竜 各部門上位5匹は常任理事の手によって大きな洗面器に移しかえられます。
IMG_7545.jpg

穂竜愛好会の第1回研究会は7月2日(日) 赤穂城址で開催しました。第2回は9月3日に開催しますよ!今年生まれの魚を見せあいます。お気軽にお越しください。見学大歓迎。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1586-9b373212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター