Entries

穂竜愛好会 2017年第1回研究会 人気があるよ金魚すくい

2017年7月2日(日) 赤穂城址にて、穂竜愛好会第1回研究会がありました。

第1回研究会では、いつも大好評穂竜も入った金魚すくいがあります。
というか、この舟、オール穂竜じゃん!小さめ穂竜はすくいやすいよ!
IMG_7507.jpg
こっちは変わり竜も入っているぞ!
IMG_7510.jpg
さらに、リュウキンやオランダも入ったいわゆる高級金魚すくいが!
IMG_7513.jpg

準備をしているのですが、その間にも続々と穂竜を金魚をすくいにきた親子が舟のまわりに集まり、いまかいまかと開催を待ちわびておられます。

またその横では、大人の楽しみというか、会員の楽しみというか、分譲もあります。
分譲を楽しみにはるばる関東から新幹線に乗ってきてくださったり、車で4時間半かけ駆けつけてくださった会員さんがおられます。
今回、私は一部分譲の魚を洗面器に分けさせていただく役割をさせていただきました。
名誉会長からの特別に分譲があったほか、会員さんからも分譲にと魚を提供いただきました。
そんな方々の魚を分けさせていただくにあたり、やはり相当なプレッシャーが...前日よく眠れませんでした。
IMG_7497.jpg
穂竜愛好会の分譲は、列ごとにくじ引きで、洗面器を選んでもらいます。
特別に良い魚を高い値段で設定。その次をそれなりに高い値段で設定という方法もありますが、今回はすべての洗面器の価格は会員の方なら同じでした。

私が分けた洗面器のくじ引きのときに、10名ほどの方が手をあげられました。
洗面器は10以上あるのですが、やはりみなさん自分のお目当ての魚を選びたいですよね。
そんなときに嬉しいことがありました。
くじがきまり、1番の方から「この洗面器!」と嬉しそうに持ち去られるのですが、わりと最後の方まで「よかったこの洗面気が残っていて!」と、皆さんのお目当てが奇跡的に重なりが少なかったのです。これはまあまあバランスよく分けられた証拠?と内心ホッとしました。
IMG_7541.jpg
また、「先に選んでいいですよ」と譲ってくださる場面もありました。何しろ分譲が終わってホッとしたころやっと開会式が始まります。

今回は、分譲の仕切りもしたので、受付も女性会員の方におまかせし
IMG_7532.jpg
写真はinabouさんに専念していただき
IMG_7529_20170704001122c5c.jpg
開会に当たっての司会全般を常任理事にまかせ、会長も挨拶されて始まりました!穂竜愛好会第1回研究会!
IMG_7526.jpg


穂竜愛好会の第1回研究会は7月2日(日) 赤穂城址で開催しました。第2回は9月3日に開催しますよ!今年生まれの魚を見せあいます。お気軽にお越しください。見学大歓迎。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1585-5078ef4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター