Entries

放置していた水槽にシリコンを塗りました

水漏れするので、コーキングしようと数ヶ月前に空っぽにしていた60cmの古い水槽にやっと今日シリコンを塗りました。
あまり長い間水を張らずに空のまま放置してはいけないのは知っているのに、つい放置。
さらに、一度洗って乾かしてからまた外のゴミや外気に晒されて、汚れたので再度洗って1ヶ月。
そろそろやっておかねばと!と思い立ち今日仕事前に塗りました。
さて、マスキングテープを貼ってと思うのですが探している最中はたいてい見つかりません。
「まあ、ええか」
使いかけのコーキング剤。ラップをして保管していましたが案の定入り口付近固まっています。
小学生のときに使っていた黄色いチューブに入っていたフエキ糊のごとく、糊のキャップ周辺が硬化していたので、適当に割り箸でほじります。固まっていた部分の孔があいて柔らかいシリコンが出てきたので適当に先端部分をはめてシリコンを塗り始めました。
たくさん出たり、あまりでなかったり。あきらかにひどい状態ですが、指でぬりたくります。「まあ、ええか」
固まっていたシリコンが詰まってしまい穴をふさいで出なくなったので、割り箸や爪楊枝でほじりまた再開。
ガラス面が汚いですが、「まあ、ええか」。水が漏れなかったらよいのでたんまり塗りたくっておきました。

明日水を張って様子を見ます。

<告知>
穂竜愛好会Tシャツが欲しいという声がありましたので、今度の第1回研究会で、Tシャツの注文を受けたいと思っています。
初回ある程度数をまとめたときは、色々な色を作ったのですが、今回は様々な地色に字色が白で抜いたものにしたいと思います。研究会には行けないけれど、欲しい方、こちらのブログかinabouさんのHPの掲示板などで連絡ください。
<告知2>
10月の慰労会のおおよその人数を聞きたいので、仮の慰労会の出欠をお伺いします。
場所は「夢の井」さん。お風呂と美味しい料理でほっこりできるお宿です。

今回は、数に限りがありますが、名誉会長の分譲魚もあるそうです。

穂竜愛好会の第1回研究会は7月2日(日) 赤穂城址であります。今年生まれの魚を見せあいます。お気軽にお越しください。見学大歓迎。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1578-55d95d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター