Entries

蛙田捕太郎

ホームセンターの片隅にのんびりしたカエル人形がいたので思わず手に取りました。
「コバエ捕獲課 主任 蛙田捕太郎(かえるだとったろう)」横には、課長よけ太郎もいたのですが捕太郎ののんびりがかわいいのでこちらを購入。上部フィルターに発生するコバエを捕るつもりです。
蛙田シリーズ紹介物語の4コママンガも脱力系ですのでカエル好きな方ぜひサイトを覗いてみてください。

気になるのは薬品ですよね。魚毒になってはいけないので有効成分を検索。有効成分「ジノテフラン」。
店ではよく分からないので、自宅で検索。もし魚にとって悪かったら台所のコバエ用にするつもりです。

さて読んでみたら、96時間、鯉、ブルーギル、ニジマス、ミジンコ、藻で検査。異常なしのようです。
よしよし。良いじゃない。
早速、蛙田さんを水槽近くへ。
魚と比較する写真こちら。
IMG_6527.jpg
「魚うまそう」と思っていそうな顔。

穂竜愛好会の第1回研究会は7月2日(日) 赤穂城址であります。今年生まれの魚を見せあいます。お気軽にお越しください。見学大歓迎。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1554-cbed7a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター