Entries

弐歳会に備えて

2017年になってはじめての穂竜愛好会のイベント、弐歳会。いよいよ今週末に迫ってまいりました。

いつ金魚が好きになるかは分かりませんよね。私が、昔金魚を好きになったのは真冬でした。
会えないときほど盛り上がる。遠距離恋愛みたいなもんですねぇ。
穂竜の会に初めて来るという方に向けて。
分譲魚を買うかもしれませんよね。会では酸素をつめたパッキングはするのですが、お店みたいなビニール袋は用意しておりません。ですので丈夫な手提げ袋をお持ちください。
また、5月は紫外線がきついですので、日焼け止めまたは帽子とサングラスなど適当に日よけの準備をお願いいたします。屋外ですので日に焼けます。

分譲魚の数は限られているかもしれませんが、持って帰ったときに水槽の準備とかできてないとまずいですよね。
念のために水を張って1,2日前に用意しておくと良いですね。
名誉会長の弐歳魚の分譲が有りますので、ラッキーなときは名誉会長の2歳魚と当歳のちびっ子を購入の可能性もありますよね。
2つぐらい水槽があったほうが良いですね。

我が家も何かに備えてひとつ水槽空けてあります。(何に備えている。と声が聞こえますが、何が起こるかわからないんですってば!)

穂竜愛好会の分譲は、くじ引きです。
例えば、○○円と△△円の稚魚がいたとします。
「○○円の稚魚、欲しい人並んでください」ここでくじ引きです。くじ順の早い人から好きな洗面器を選べます。
ちなみに同じ魚でも会員さんと非会員の方は値段が違いますので、会員になることをオススメいたします。もちろん会員価格はお得です。
ここで入会方法の説明も、入会金1000円と年会費2000円です。受付でお支払いください。当日入会ももちろんOKです。
そこでもし会員になり稚魚をゲットされたら、7月と9月の当歳魚の研究会にぜひ魚を持ってきてください。
どうすれば素敵になるのか周りの人と相談しながら育てるのは楽しいですよ。

赤穂でお待ちしています。

穂竜愛好会弐歳会は2017年5月14日、10時より赤穂城址で開催します。お気軽にお越しください。見学大歓迎。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1540-7be441e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター