Entries

チャトチャックウィークエンドマーケット1

タイに行ったら一度訪れてみてください。
チャトチャックウィークエンドマーケット。私は水曜日に行きましたので、マーケットは一部を除いて休業。週末はすごい人らしいです。

タイの中で外国人旅行客にも乗りやすい乗り物は、地下鉄(MRT)、エアポートリンク、スカイライン(BTS)という電車です。
朝や夕方は混んでいますが、まだ分かりやすい。切符も英語表記がある。ちらっとみた国鉄はほとんど世界の車窓からにでてきそうな入り口ドアにつかまる人がいるような乗車率250%みたいなローカル線でした。あれは乗れない!
さてこのマーケットは地下鉄(BRT)チャトチャックパーク駅か、スカイライン(BTS)のモーチット駅。

BTSのモーチット駅から徒歩10分ぐらい。チャトチャックの2番口から入りましたが、入り口の当たりは盆栽と植木。
ssssIMG_5181.jpg
盆栽。
ssssIMG_5183.jpg
タイらしい、蘭の花がいっぱい。
sssMG_5184.jpg
熱帯の小さな鉢。タイ語よめません!
ssssIMG_5186.jpg
私が好きな蓮の花もつぼみがいっぱい。
ssIMG_5189.jpg
海系のおみやげものやさん?
ssssIMG_5190.jpg
いわゆる観葉植物。1バーツ、3.4円ぐらいでした。10バーツぐらいからあります。
ssssIMG_5192.jpg
休みの日なので、衣料品やお土産エリアはしまっていました。
ssssIMG_5193.jpg
何しろ広い。かなり歩いてへとへとになってたどり着きましたペットエリア。
かわいい犬や、猫、ハリネズミなど居ましたが写真は撮らず。
ssssIMG_5195.jpg
魚コーナーへ突入。このあたりは赤いパッケージの餌がはやっているのか、見たことがない日本語が書かれた餌。
ssssIMG_5199.jpg
お世話になっているキョーリンさんの餌も。
ssssIMG_5200.jpg
金魚はどこだ!いたいた。
ssssIMG_5202.jpg
ギューギュー入っています。
ssssIMG_5203.jpg
割と良く見る一般種がいました。
ssssIMG_5204.jpg
その中でグッピーはお安めです。これは5バーツですが、2バーツで販売のお店もあります。
ssssIMG_5206.jpg
ザリガニや亀もいっぱいいました。
ssssIMG_5207.jpg
エンゼルフィッシュ?かな。熱帯魚。
ssssIMG_5213.jpg
このあたりの写真はまだまだあるので、また明日紹介します。


穂竜愛好会は2017年、11年目に入りました。会報できました。今年度の会費納入の方から発送します。今年の会費の納入お待ちしております。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

[C592]

すごいスケジュールでここまで行かれるとは!脱帽します。またまた見たい画像がよくおわかりだこと。私が行ったのはもう25年も前になります。
  • 2017-03-28 08:11
  • 花やん
  • URL
  • 編集

[C593] Re: タイトルなし

いま、すごく簡単にいけるようになりました。グーグルマップもありますし。ネットで情報を現地で仕入れられます。BTSもMRT(地下鉄のような電車)も便利です。
私もたぶん15年ぐらい前にタイに行ったことがありますが、今回タイの方々はスマホをずっとみていて日本みたいな風景でしたよ。
  • 2017-03-29 00:24
  • 花やんさまへSより
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1506-76dd6e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター