Entries

金魚カレンダー1月

1月になりいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
今日は私は、金魚たちに初餌あげました。
比較的暖かく穏やかな1日でした。が、生活はバタバタ。家族が次々、嘔吐に見舞われ「ノロウイルスやあ」「ロタウイルスのたたりや」「細菌性胃腸炎や」と騒ぎ、倒れこむ夫。
飲んだばかりの赤っぽいジュースを吐いた子供を見て「吐血やぁ」と騒ぐおばあちゃん。

なんとか年末年始がバタバタしつつも大事にはいたらず過ごせております。とりあえず私は元気ですから。

さて、1月になり金魚カレンダーをめくってみると、やはり1月はおなじみの赤勝ち更紗の琉金。
琉金はやはり定番金魚で良いですねぇ。大好きです。
今年は変わり柄を少し大きくして愉しんでみたいと思います。琉金の採卵はしない予定です。

穂竜愛好会は2017年11年目に入りました。まだまだ愛好会は新入会員募集中。お気軽にお問い合わせください。今年の会費の納入お待ちしております。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1438-076ce1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター