Entries

「金魚を売ったら?」といわれませんか?

「趣味は金魚です。」なーんて話をしていたら、「先日テレビでらんちゅう見ていて、金魚って高いのもいるのねぇ。」なんて話になりませんか?
先日も先日高いらんちゅうをテレビでみた方に「Sさんも金魚売ったら?」なーんて言われました。
「売りませんよ、売れませんし」と言います。
また、「春先にはいろんな種類がいますから100匹以上いますよ」なんていっていたら、「商売?」とか言われませんか。
100匹ぐらい産卵したらいますからねぇ。「いえいえ、そんな数では商売になりませんよ。」と微笑んでおきます。

まず、その人に聞いてみます?「金魚で最高に高く出しておいくらまで出しますか?」
人によって違うでしょうが、普通は数百円から1000円ぐらいでしょう。
ねえ、損得だけなら金魚飼育は損なのですが、金魚が与えてくれる楽しみプライスレスだからやっていけるんですよね。


穂竜愛好会10周年。全国品評大会にお集まりのみなさんありがとうございました。2017年、これからも穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。まだまだ愛好会は新入会員募集中。お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1434-693111d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター