Entries

金魚伝承31号

ピーシーズから発刊の金魚伝承31号を手に入れました!
IMG_4015.jpg
今回はらんちゅうが多めの記事でしたので、なぜかその主要部分をあっさり流し読みしてしまう傾向の私ですが好きな連載コーナーがあります。
金魚伝承編集子Tさんの飼育記です。「飼育5年目の再出発(T_T)」というサブタイトルも好き。
要はむっちゃ感情移入して読める頁だからです。
知らない方のために、今までの記事を勝手に解説すれば...
カメラマンとしてらんちゅうを撮影していたTさんが2012年に、会社の方と横浜のらんちゅうの会の会長との話の中より黒子を買って育て研究会や品評会に持っていくという「らんちゅうを飼ってみました」という企画をはじめて、飼育記が1年ごとにつづられているのですが...。
はじめは100Lのプラ舟もなかったという共感できるビギナーですが、今までランチュウを見た数はきっと何千、何万匹。さらにお仕事柄有名な飼育者や会の方々ともお知り合いであるプロのらんちゅうカメラマンというギャップ。周りの知り合いも、ランチュウに関して詳しい方がいっぱい!アドバイスをもらってそれをTさんが反省しきりで恐縮しているみたいな図が浮かぶような文章です。

穂竜とは魚が違うのでらんちゅうのアドバイスがそのまますべて穂竜に生かされるわけではありませんが、それでもTさんがつかんだ何かを読者がつかめるように素人目線で書いてくださっています。ぜひ手に入れられた方は読んでみてくださいね。

またその記事の写真に映っていたみなれたほうのT氏にもニヤリとさせられますよ。
IMG_4016.jpg

穂竜愛好会10周年。全国品評大会にお集まりのみなさんありがとうございました。2017年、これからも穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。まだまだ愛好会は新入会員募集中。お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1423-ff1c7f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター