Entries

水漏れ

水漏れといっても自宅ではありません。
職場で先日検診の人が水道代が今回いつもの倍以上になっていますよ!と教えてくださいました。
まあ、自宅の水道代ぐらい、20,000円弱だけど。

トイレ1つと給湯室しかない事務所ですので、水を誰も使っていないのを確認して水道メーターの場所を教えてもらうと、回っていました。この水道メーターと事務所の間が直線距離で20mほど。この間のどこで漏水しているのでしょう...
毎分1リットルぐらい出ていたので、この2,3日水道の元栓をしめて、隣の建物にトイレや水を汲みに行っていました。

水道管はアスファルトの下に埋まっていてどこが漏水箇所かわからない!どこを掘ればよいのかと気が遠くなったのですが、運よくアスファルトから水が染み出ていた場所があり、試しに掘ってもらうと、ラッキーそこが水漏れ箇所でした。
塩ビ管のボンドが甘くて継ぎ手が外れかけ水が噴出していました。

お兄さんに治してもらいながら、「趣味で金魚を飼っているんですけど...」と話しかけ塩ビパイプで水を回りこませるにはとか、自分で配管を分岐させるにはとちょっとためになる時間でした。

穂竜愛好会10周年。全国品評大会にお集まりのみなさんありがとうございました。2017年、これからも穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。まだまだ愛好会は新入会員募集中。お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1408-295fd393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター