Entries

穂竜(変わり竜)バッグ

金魚好きな方なら、金魚柄のTシャツとか、アロハとかお持ちの方も多いとおもいます。
ということで、冬にネタがなくなれば、書籍とか小物とかの紹介を始めようと思っていたのですが、今回ははやくもオーダーで作っていただいたカバンを紹介します。
s-DSC03956.jpg


全体に穂竜が泳ぎ、スパンコールがパール鱗、さらにふんわり魚部分を盛り上げていただいているので、全体に立体感があります。
持ち手には、帯締めを使ってもらってしっかりとしたカバンです。
品評会の時に持っております。是非見てください。

これは、「ちくちく」の野口さんという、刺繍と手描き友禅の作家のかたに作っていただきました。
ちくちくのホームページ

ちくちくさんの作品は、大和郡山の活性化をねらい、地元の協力も大いに得て作られた映画「茜色の約束 サンバdo金魚」でも使われています。ちょうどちくちくさんが、京都でお店をされていたとき店頭に飾られた、オランダや水泡眼の日傘に惹きつけられて、ふらふらとオーダーしてしまいました。
金魚の雑誌を持って行き、「尾はこの形で、柄はこんなかんじで」と楽しく相談。

残念ながら、お店が京都から大阪へ移られたのですが、とても素敵な方で、金魚の人の熱い気持ちを、作品にしてもらえますよ。
男性だったら、スパンコールとかを控えめにしてもらうか、もっとワンポイントにしてもらうと持ちやすいかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/14-2b62bac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター