Entries

日本一大会で魚をたくさん見られました♪

金魚日本一大会は、弥富で行われるいろんな魚が集まる楽しいイベントです。
どんな魚に会えるのかな、大きい魚はいるのかなあ。
IMG_2908.jpg

正直金魚を飼育して愛好会に入り、金魚雑誌などを買うようになって3,4年あたりから「ああ、これは○○だよね」とかなりマニアックな品種がわかるようになりますよねぇ。さらに、10cm、15cmサイズの琉金とかをみても「なんじゃこりゃああああ」なんて思わなくなりますよね。
ちょっと世間を知って、うぶな気持ちを忘れてしまうというか...
さらに、穂竜は割りとマニアックな金魚なので、パール鱗でも、まん丸ボディでも、瘤瘤があっても、変わった色でもみなれてしまうんですよね。
しかし、初心忘れるべからず。珍しい金魚、ラブ。大きな金魚、ラブ。
今回もここでしか見られないような愛好家物の金魚をみることができました!

今回個人的に好きな金魚たちはこの子達。
赤い頭がラブリーな魚(こ)。
IMG_2984.jpg
黄色がかったボディに銀鱗があるのがラブリーな魚(こ)。
IMG_2958.jpg
パールが載ったボディに浅黄が淡い色合いのラブリーな魚(こ)。
IMG_2991.jpg
割と正統派の魚の、こういった鹿の子柄大好きです。
IMG_2999.jpg
写真ではわかりにくい、地味な珍しいな魚(こ)もいいですねぇ。
青モザイク銀鱗和金だそうです。
IMG_2998.jpg
穂竜の色がパイフォン化した魚も日本一ではOKですよ。
私にとっては見慣れた魚ですが、一般的にななかなかこの色合いの魚はいませんよ!!
IMG_2970.jpg


穂竜愛好会10周年。全国品評大会にお集まりのみなさんありがとうございました。2017年、これからも穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。まだまだ愛好会は新入会員募集中。お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1386-7e80c61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター