Entries

新人会員Tさん

全国品評会前より「一度、穂竜を見てみたい」とメールを頂戴していたTさん。
品評会にご家族でお越しくださいまして、うっかりキラキラとした穂竜の魅力にはまっちゃったのでしょうか、ご入会いただきました。
IMG_1074.jpg
全国品評大会では、会長がたくさんの穂竜と変わり竜を放出くださいましたので、新人会員さんもがっつり持って帰っていただくことができたようです。
IMG_1075.jpg
そして、先日「少しおきつきましたので、外と中に分けて見ました。」とメールいただきました。
IMG_1099.jpg
穂竜なのですが、黒い色の入れ物で育てると黒くなってしまいがちです。
IMG_1104.jpg
変わり竜は逆に色がとぶとも言われますので、黒い入れ物のほうが良いと思います。
IMG_1106.jpg
しっかりとしたサイズの穂竜ですので、これは来年春の産卵も楽しみですね。
穂竜愛好会では、10周年を迎えることができましたが、まだまだ珍しい金魚だと思います。新入会まだまだ大募集中。

残念ながらお店でみかける穂竜は、手間をかけてあげられないので、色もくすみがちで体も細くなりがちです。
(うまくいえないけど、夜のお姉さんのスウェット&メイク前とドレス&メイク後ぐらい違う)
やはり手間をかけて金魚を作るのがたのしいです。ぜひ愛好会に入会して育ててみてください。

穂竜愛好会10周年。全国品評大会にお集まりのみなさんありがとうございました。2017年、これからも穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。まだまだ愛好会は新入会員募集中。お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1384-79f8c47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター