Entries

えっ!まだ開会してなかったの!

神社でお払いを受けた後、神主さんに会場までおこしいただき、会場にてお払いをしていただきました。
IMG_2385.jpg
さあ、気持ちが引き締まったところで開会式です。
「えっ!6回も品評会のねたを順番にひっぱってまだ開会してなかったの!」
そうです、金魚品評会ブログ、あるあるねた。開会式はここからですよ!

今回は、会長の開会のご挨拶に「穂竜を応援していただきありがとうございます。知事からも電報いただきました!」という内容でした。(えっへん!いつもお天気が良くてよかったねで誤魔化してきましたが今回はちゃんと挨拶を聞きましたよ。)
IMG_2386.jpg
10周年ですので、来賓の方々より祝辞を頂戴いたしました。
前回もお越しいただきました、赤穂市長 明石様。「以前から穂竜愛好会を応援してます。」という温かなコメントを頂戴しました。
IMG_2390.jpg
赤穂市議会議長 家入様。その場ですぐにfacebookにメッセージをあげてくださっています。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=360937484243751&id=100009825067422&pnref=story
IMG_2391.jpg
神畑養魚株式会社社長 神畑様。
「穂竜の作出に、40年前以上から深いかかわりを持っています。」と、応援をいただいています。
IMG_2394.jpg
また、県知事からいただいた電報が読み上げられました。
IMG_2396.jpg

さあ、審査・審査!
審査スペースの中は、関係者のみとういことで魚係の皆さんも腕章をつけています。
IMG_2408.jpg
こちら親魚の審査風景。
これはもう、穂竜当歳、穂竜当歳二部、変わり竜が終わってからの審査風景なのですが、言い訳しますとなんせ変わり竜の出品が多く、80匹を超えたのでどんくさいので審査に手間取りました。まったくこの間写真を撮影できていません。
やっと終わったら、他の部門は終わっていたので親魚審査の様子だけしか紹介できません。
IMG_2412.jpg
魚係さんは、審査を近くで聞けるので魚の話をきけるチャンスですよね。
どうやって魚を選んでいるのか、さりげなく聞いているようにみえますね。
IMG_2413.jpg
洗面器の中は色々な魚がいっぱい。
IMG_2419.jpg
この審査の間は、役割が無い場合はせっかく赤穂に集ったチャンスなので、色々としゃべってもらって互いの飼育環境の情報交換だったり、餌などを聞いたりするチャンスですよね。お弁当も食べています。
私は審査が終わったらお弁当を食べていたので、このあたりの写真もありませんが、わずかな隙に、今回杉野顧問がお声がけくださった、シーボルトの金魚を研究されているNさんとお話させていただいて学者肌なお話を聞かせていただいたり、有名金魚カメラマンの方と(そのとき有名カメラマンさんと分かっておればあれこれ聞いていたのに!!!!!)金魚の雑談をしたりと少しお話させていただきました。
いやあ、こんなときにぐいぐい話をしておいたほうがいいですねぇ。

穂竜愛好会10周年。全国品評大会にお集まりのみなさんありがとうございました。2017年、これからも穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。まだまだ愛好会は新入会員募集中。お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1378-56231f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター