Entries

前夜祭から

2016年10月16日(日) 赤穂城址横 武家屋敷公園にて 穂竜愛好会10周年 全国品評大会は盛大に行われました!!

その部分、気になることでしょう。どんな魚が出たか見たいでしょうが、本家本元:会長掲示板や、公式ファンサイト「穂竜を愉しむ!金と銀と!」がまだ動きをみせずにいる中、書いちゃったら楽しみがなくなりますので、旅館ネタ、宴会ネタで間を持たせます!(^∇^)ノ

さて、いつもなら3時起き、3時半自宅出発、赤穂へ6時前に着く。みたいなスケジュールで動いていますが、今回は体楽々。
朝いつものように起きて、家族に弁当を作ったり洗濯機を回して、若手T君が授業なので、金魚だけ運んであげようと9時に魚を取りに行きました。さーて、私も水槽ごとにまとめた魚をパッキングして、水を入れ替えしておこう!と思っていたら、京都駅に12:30頃着でしょうかとお話していたS顧問から11時過ぎに京都駅に着きます。「時間は調整できるので焦らずにお迎えよろしくデース」と連絡。ええ!!まだ1パックも酸素詰めてませーん。(三 ;゚Д゚)
慌ててパッキングするも、やはり予定通りの12時過ぎになってしまいました。
S顧問、お待たせしてすいません。

道中、ひとつひとつの話題が深いS顧問と、どんな話題が来ても拾うことができるスーパーレシーバーの斬り込み隊長と、日本全国神出鬼没のAK2さんと明日穂竜愛好会に来られるというゲストの話題や、あちこちの金魚店やイベントの話、変態朝顔ならぬ変化朝顔の話などでワイワイという間に、予定通りの3時前に素敵な温泉宿に着きました。
IMG_216500.jpg

駐車場では、なにやら袋を開いてワイワイしています。
「どーしたんですか!」
「立地Kさんのショボコン(しょぼい梱包)やがな。縛りがゆるいねん。空気が2つもぬけてるわ!」
お約束のネタのようです。私もこの時点では、「おお絶好のブログ小ネタ」と写真を撮っていたのですが、この後自分も空気がぬけており、ショボコン仲間になってしまいました。

IMG_2169.jpg
素敵な旅館から見る景色は美しい山と田んぼです。
美しい夕暮れに手入れされた庭などを見ながら露天風呂などに入って、腹を減らしたところで楽しい宴会スタートしました!
IMG_2175.jpg

穂竜愛好会10周年。全国品評大会にお集まりのみなさんありがとうございました。2017年、これからも穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。まだまだ愛好会は新入会員募集中。お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1373-914df789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター