Entries

金魚仲間

月刊らんちゅうが終わったなぁと思っていたら「金魚仲間」が無料ペーパー発刊されていましたねぇ。
知ってはいたのですが、なかなか金魚屋が近くにもなく、いかないので手に入れられませんでした。
昨日、やとみの金魚屋で1部もらってきました。
月刊らんちゅうと同じような薄さですが、「らんちゅう」さんのような敷居の高い魚ではなく、幅広くはじめていただくためにいろいろな魚種が見られるっていうのはいいですねぇ。

金魚を買う人の95%ぐらいは普通の人で、4%ぐらいがちょっと金魚好き、1%ぐらいがマニアさんだと思うのですよねぇ。
そのマニアの1%の中でもほとんどがらんちゅう好きだと思うんですよねぇ。私なんかマニアさんの入り口のマイノリテでしょうねぇ。

そんな私が読むのにいいフリーペーパーですから、こんどは長く続いてほしいなぁと思います。

2016年は穂竜愛好会10周年。会費のお支払いよろしくお願いいたします。会長HPの掲示板のメールマークをクリックして会長にメールを出し振り込む、または会場で直接お支払いもOKです。次回は10月16日(日)、第10回記念全国品評大会が赤穂城址の近くの公園であります。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1350-03dd9f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター